« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月13日 (木)

春よ来い!

皆様、お元気ですか、ネコcatです。

Ume 震災から3年が経過しましたね。
被災された方の気持ちが癒えるには
まだまだ時間もかかることと思いますが、
徐々に前を向けるよう祈るばかりです。

私事で恐縮ですが、地震で倒壊した祖父の家は、
先日建て直しができました。
割と早い段階でお願いしたものの、資材も人手も、
もっとひどい地域を優先する関係で、
3年かかってようやく完成の目処が立ちました。

ゴールデンウィークには祖父を連れて行き、ばらばらになった親戚も呼んで、
数年ぶりに顔を合わせられるよう準備をする予定です。

もはや一人でそこに住むのは難しい祖父ですが、生まれ育った地に
また家族が集まれる場所がある、というのは、幸せなことだと感じます。

---------clover------------clover-----------clover----------clover-----------------

さて、先日も都内は粉雪snowが舞って、また積もるのかと不安になってしまいましたが、
ようやく今日あたりから寒さが緩んできそうですね。

地元の北野エースさんに行ったら、新しいアサイー商品も発見notes

Asai_drink Acai_bowl

アサイーの商品だけで、5種類以上あり、
さらにはジュースバーまで
備えているなんて、
本当に豊富な品揃えです。





                 
アサイーで若さをキープしつつ、バンビウインクでまつげも気持ちも上向きの
素敵な春を迎えてくださいね!
http://www.ortho-corp.jp/news_20130719.html



~試飲会情報~
3/15 、3/16 明治屋玉川ストアー にて、アサイーの試飲会を実施します。
二子玉川へお越しの際は、是非お寄りくださいませ。

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2014年3月 6日 (木)

雪なし!金沢旅行

えーーー、今年なぜか初のブログ登場、フジです

なぜか理由なく逃亡してました・・・
2月の大雪が降るまでは、年末に竜ヶ岳にダイヤモンド富士を見に登ったり、
初詣も兼ねて御岳山・大岳山・鋸山の縦走したり、
14914 14915 14916 14917

14919 14920 P2010922
馬年ってことで陣馬山に登ったりと、今年も山女です

S__13033482 さて、2月に雪に包まれた幻想的な兼六園を見に金沢まで足を伸ばしたのですが、この通り無雪。。。。逆に、東京の大雪後だったので、金沢の方に大丈夫だったの?と心配される始末

雪、実はそんなに降らないらしいですよ。最近の金沢は。。。

でも忍者寺こと妙立寺も、21世紀美術館も、ひがし町茶屋街も、長町武家屋敷跡も本当に素敵なところで!

3859_2 能登半島の輪島朝市と七尾市の和倉温泉もよかったし、
最終日は加賀まで足伸ばして山代温泉行って、初の北陸を満喫しました

最後に小松駅で餃子食べていたら、創業者の名物社長?に「せっかく東京から来てくれたから」と空港までマイクロバスで送迎してもらうという、最後まで石川の方々のあたたかいおもてなしを受け、(今回は無事予定通りの便で)帰ってきました。

あ、12月に北海道も行っていたんでしたこれはまた今度ということで。

以上、まついく中のhttp://www.ortho-corp.jp/news_20130719.htmlフジでした~

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »