カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013年1月23日 (水)

アグロフォレストリーについて

まだまだ寒い日が続いおりますが、みな様いかがお過ごしですか?

雪が降るとテンションが異様に急降下いたします。

ぶたpigねずみです。こんにちはcatface

子どもの頃は雪降ると嬉しかったんですけどねぇ・・・・

最近だと雪が降ると気温が一気に下がるし、電車は遅れるし、雪が積もると道が滑るし

何一つ喜びを見出せません・・・・雪国の人って本当に凄いです!!!!!

さてさて突然話は変わりまして

今回はアサイーベレーザに使われているアサイーを栽培しているアグロフォレストリーの農家のことを少しだけ紹介させて頂きますshine

アグロフォストリーは「森を作る農業」と呼ばれ、荒廃した土地に様々なフルーツや樹木を植え、自然の森に近い状態で栽培する農法のことをいいます。

これは、「将来世代を著しい環境リスクや生態系の欠乏にさらすことなく、長期的に人間の幸福を向上させ、不平等を軽減する経済」グリーンエコノミーの実践として国際的に大きく注目を集めているそうです。

自然を人間たちの都合で変えるのではなく、

ありのままに近い状態で農業を営むって素敵な試みですよねheart01

拙い文章をあれこれを書かせていただいておりましたぶたpigねずみでございますが

産休のためブログをお休みさせて頂くことになりました。

短い間でしたが、ありがとうございました。

子育てをしながら時間の合間に時々、アサイービレッジを訪れたいと思います。

みな様も是非、アサイヴィレッジにお立ち寄りくださいませ。

ではではさようならshine

ブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!

2012年12月18日 (火)

アサイーニスト検定

そろそろ2012年も終わりですね

来年の目標は「有言実行」

こんにちは。ぶたpigねずみですshine

アサイーを使ったグルメリポート宣言をしたものの師走の忙しさに流され

いつの間にやら時間が経過しておりました・・・・crying

そんな中、ネット社会を漂っていると面白い検定を発見しましたので

ご紹介させて頂きますshine

その名も「アサイーニスト検定」

ぶたねずみ・・早速挑戦させてもらいましたが正解率55%でございました・・

微妙な正答率・・・イヤイヤ低いですね・・・

アサイーをオススメする人間として55%はお恥ずかしいsweat01

玄人好みな問題から、目からウロコの問題そして基本問題まで

いろんな問題があって楽しかったですよhappy01

ぜひ皆様もチャレンジくださいませshine

「アサイーニスト検定>

http://www.frutafruta.com/shop/¥hawaii/contents/

ブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!

2012年12月 3日 (月)

もうすぐクリマスマス!

こんにちはhappy01フジですfuji

ここ数日ですっかり冷え込みましたねtyphoon

お風邪などひかれてないでしょうかsign02

フジは寒さに負けずに飲み歩いて動き回っておりますよcatface

ハロウィンが終わり、街は一気にクリスマスムードですねーxmas

こちらは軽井沢のとんぼの湯やハルニレテラスがある所のイルミネーション
(また軽井沢に行きました。。。)
1354526088074_2

都内もとーっても綺麗になっていますshine
こちらは汐留           そしてこちらは六本木のミッドタウンeye
Photo   Photo_2

そろそろアサイーヴィレッジ近くの表参道もイルミネーション始まるかな?
その前に外苑前のイチョウ並木がピークを迎えてますので、近日中に行って来ますcamera

クリスマス近くなり、ホームパーティーを開催する方も多いのではないでしょうかsign02

ワインが飲めない方の為に、また健康に気を使っている方へのプレゼントにリニューアルしたORTHOアサイーをよろしくお願いいたしますsign03

以上フジでしたーーend

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun 

2012年11月21日 (水)

アサイーハンターを目指したい

寒さで冬の訪れを感じるようになった今日この頃ですが・・・

みな様、いかがお過ごしでしょうか??

妊婦生活中のぶたpigねずみは、日に日にフットワークが鈍くなっていて
タイトルにアサイーハンターを目指したい願望を主張してみるものの
歩く速度が遅くて勤務地にあるヒカリエのアサイーバーにもなかなか立ち寄れない日々です・・・。

あぁ・・ダッシュしても大丈夫な身体に早く戻りたい・・・crying

次の更新までに非常に気になっているヒカリエのアサイーバーのメニュー「アサイーボウル 和風」に挑戦してレポートしたいと思いますgood

そしてアサイーを使った色々なお店を紹介できれば・・・と思っておりますgood

さて・・・これでブログを終らせてしまっては、示しがつきませんので豆知識を1sign01

アサイーの和訳はshineワカバキャベツヤシshine ~ウィキペディアより抜粋~

アサイーの見た目は赤い実でベリーみたいなのに、

青々とした緑の葉の名前がついたヤシの実なんですよねぇ・・・(しみじみ)

Acai0112

ではみな様、風邪には十分にお気をつけ下さいませconfident

ブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!

2012年5月 9日 (水)

母の日にはアサイーを贈ろう

こんにちは。ぶたねずみpigです。

GWあっという間に終わってしまいましたね

お休みの日は極力料理をしたくないので今回はアサイーを使った料理ネタは休憩します

GW中、山梨の実家に帰省した際、ORTHOグルコサミンとヒアルロン酸商品愛飲者の母にORTHOアサイーをお土産に持って帰り、飲ませてみましたhappy01

母曰く、「健康食品ってあまり美味しくないイメージがあるけれど、これ(ORTHOアサイー)は飲みやすくて美味しいねheart01

なかなか好評でしたscissors

私も含めて健康食品=あまり美味しくない・・というイメージをお持ちの方って結構いらっしゃるのではないでしょうか?

良薬口に苦し・・とはいいますが、最近は身体に良いものも工夫して美味しくなっているんですよねshine

母の日にはORTHOアサイーとお花でも贈ろうかしら・・・と思う今日この頃ですconfident

ではみな様・・・素敵な週末をお過ごし下さいpig

ブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!

2010年11月18日 (木)

あいたんです♪

皆様、こんにちはshine少し日焼けが取れてきたネコcatです。わーいhappy01

おそらく11月といえば、皆様はコスメを買い換える時期ですが、
野外ライブと海で焦がしたネコの肌は、夏も冬も保湿系ですsweat01

ま、そんなことはどうでも良いのですがdash
実は、夏も冬もさっぱり系の「ゆるキャラ」(?)がアサイーヴィレッジにいるんですよflair

住人の中にも知らない人がいるcoldsweats02ということを先日知って、
驚愕したネコcatは、改めて皆様に御紹介をさせていただきたいと思いますnotes

ここからは、ご本人にも登場いただきましょうkaraoke

Photo 『あいたん』ですshineどーぞーpaper

cat「では、自己紹介をしてくださいっkaraoke

Photo「はじめましてhappy01僕はブラジル生まれ♪
  サッカーが得意な男の子ですsoccer

cat「え、男の子sign02そんなキラキラ目で…sign02という突っ込みが聞こえそうですが」

Photo「えぇ、まぁsweat01ナチュラルなキラ目と元気の秘訣は、もちろん毎日のアサイーですnotes

cat「あー、そりゃそうでしょうね。あいたんが夏バテとか見たことないですもん。」

Photo「ネコもアサイー飲んで、一緒にサッカーしようよrun

cat「え゛sweat02…いいよ、球技は苦手だし…。ダラダラ散歩して、グータラしてたいもんdash
  
  そんなことより、あいたんの生みの親は、内緒ですが実は有名な方なんですよねnote
  名付け親は、いつもアサイー商品をご愛用いただいているお客様happy01だとか」

Photo「そうなんですsign03 名前が決まったときはもう嬉しくてup
   候補の名前は他にもお客様から投稿いただいたんですけどねscissors

cat「ふふふ。実はその名前の決定には、ネコも関わっていたのだよ catfaceニヤリ」

Photo「へー」

cat「どうでもいいって顔だねーgawk。ところで、あいたんって何歳なのsign02

Photo「うーん・・・、ヒミツですhappy02

cat「あ、そう。 ま、また次回いろいろ聞くことにしましょうupwardright
  『あいたん』へのご質問があれば、どしどしお待ちしておりますsign01

では、本日はこの辺でfoot 以上、ネコでしたcat

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun