カテゴリー「アサイーニュース」の記事

2014年7月31日 (木)

アサイーも夏も真っ盛り♪

暑い…うだるような暑さですねsun、皆様お元気ですか?
本日担当はネコcatでございます。冒頭から暑苦しくてすみませんgawk

暑いのは、てっきりフィッシュpisces先輩の幸せオーラのせいかと思っていたのですが、
どうやらそれだけでもない様子。
…あ、フィッシュpisces先輩、shineご結婚おめでとうございますshine


毎年のことですが、ネコcatは通勤だけで日焼けをしているような気がします。
気のせい…ですよね?ね?
天気の良い夏は好きだけど、日焼けはイヤーーー!!
でも、肌が窮屈な感じがする日焼け止めもあまり好きじゃないネコcat

アサイーベリー・アイと、アサイーベレーザを飲んで、
日焼けケアをするしかないか・・・wine


というわけで、本日のアサイーネタ downwardleft 

Acai_candy_2Dars_acai_2

先日、すさまじいthunder豪雨thunderで、地元の駅前で足止めをくっていたら、
アサイーの新商品をいろいろ見つけましたflair

「アサイーお菓子ランキング」なんていうコーナーも発見。
ここまでメジャーになるなんて、嬉しい限りですheart01

そして、DARSさんをお買い上げ。
サクサクのシリアルと、酸味がきいた、夏らしい美味しさでした。




皆様、熱中症にならないようにしっかり水分と栄養を摂って、
素敵な夏をお過ごしくださいねnote

それでは、また来月元気でお会いしましょう!
catネコでした

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2014年6月 5日 (木)

ワールドカップ盛り上がっていきましょう!

皆様、ご無沙汰しています。
しばらくぶりに更新しています、ネコcatです。

来週からはsoccerワールドカップsoccerですね。
既に親善試合観戦で画面に釘付け!という方も多いでしょうかtv
明日はザンビアと対戦ですね。

ネコcatは、家にTVもなく、ワンセグもつかないので、
ほぼオンタイムで見られないのですが、
時々外でご飯を食べていると、周りから盛り上がっている声が聞こえ、
「あ、ゴールしたのね」とわかる…という程度coldsweats01すみません。

きっと、ヴィレッジのある渋谷界隈は、試合の日はさぞかし盛り上がることでしょうshine
楽しみですhappy02

さて、前置きが長くなりましたが、ブラジルといえば、やはり「アサイー」ですね。

各社、W杯の影響か、さらにアサイーの新商品をたくさん出されていますね。
コンビニの棚にもたくさん見かけます。

先日飲んだのはこちら。
↓ 

Acaiprune2Acaiprune

 

 

 

 

 

 


                                           

賞味期限が1ヶ月前なのは、1ヶ月以上前に飲んだからです。
  ネコ更新をさぼったせいで、微妙な日付になっていますsweat01 byあいたん

ポリフェノールとビタミンCと鉄分がしっかり摂れるそうなので、嬉しいですね。


ブラジルも、アサイーももっともっと盛り上がって行きましょうupup
観戦で寝不足になっても、アサイー飲めば大丈夫!(…なはず)

というわけで、また次回note

皆様、それまでお元気で~cat

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2014年1月16日 (木)

2014年も美味しいものがたくさん食べられますように☆

horse 新年明けましておめでとうございます
  皆様の一年のご多幸とご健康をお祈り申し上げます

  本年も当ブログおよび弊社商品のご愛顧を賜りますよう、
  何卒宜しくお願い申し上げます horse

さて、干支が永遠に回ってこない、ネコcatがお送りいたします、新年一発目。

休みの長さは、皆様いろいろだと思いますが、充分に休まれましたでしょうか。


ネコcatは年明けから既に、富士山に2回登頂flair
といっても、全国どこにでもある富士山の形をした、丘とか山ですが(笑)
もちろん、当ヴィレッジのフジのことでもありませんよ。

fuji1回目は、初日の出を見るために、元旦に地元の○○富士へ。
Photo
初日の出の写真がこちら。
本物の富士山もきれいに見えましたが、
残念ながら太陽とは反対側。

これを見るために、わざわざ往復10キロ弱、
走ってみました!そのかいあって、
この後、神社で引いたおみくじは大吉!!happy02
     
                           
 

                          
                     
fuji2回目は、マラソン大会に出場するため、三連休に八丈島へ。
Photo_2
八丈島の真の目的は、10kmのマラソン大会。
…ではなく、マラソン後の名物「大懇親会」!beer

なんと、島寿司などの島料理や島焼酎が
めいっぱい食べ放題!飲み放題!なんですlovely

そして翌日は、この八丈富士の登山。
気軽に普段着&普段靴で登ったものの、結果、マラソンよりもひどい筋肉痛に(笑)


そんなこんなで、新年早々遊び歩いているネコですが、
うちのゆるキャラ、「あいたん」に叱られるので、アサイーの話題を一つ。

昨日、コンビニに寄り道したところ、アサイーのグミを発見!downwardleft

Photo_3
カバヤさんから出ているグミで、
今までのピュアラルグミから、
アサイーエキスが2倍になったそうnotes

グミの中がさらにゼリー状の2層になっていて、
アセロラとパイナップルの甘酸っぱさもある濃厚な味。

ぜひ見かけたら食べてみてくださいね!100円です!happy01


それでは皆様、また次回お会いしましょう!ネコでしたcat

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2013年10月17日 (木)

アサイー尽くしの秋

皆様、こんにちはcatネコです。
10年に一度の大型台風が通過しましたが、皆様ご無事でしょうか。


さて、最近街中をうろうろ散歩をしていると、
アサイーの看板を頻繁に見かけますwine

というわけで、今回は集めたアサイーの写真、全部載せちゃいますねflair
まぁ、先月更新をサボったからネタがたまったという話もありますが、
盛り上がっているのは嬉しい限りですねshine

時系列的には逆なんですが、、
  

cloverヴィレッジの先輩とともに行った渋谷109の8階のジュースバーclover

  Sby_menu_listSby

キラキラした店内には、
コスプレした店員さんがいたりと、
若者度100%のお店。


           





                        
                       

Sby_acai_juice_2Sby_2                       
アサイーボウルとアサイードリンクを
堪能しつつ休憩。

ちゃっかりネコはアサイードリンクを
先輩にご馳走していただいちゃいましたheart01
 








cloverこちらは、散歩の途中に見つけたアサイーclover
 

 PhotoPerican_acai_soap
生活の木さんのハーブコーディアルの新味、
「ざくろ&アサイー」(写真左)と、
 

百貨店の生活雑貨コーナーに置いてあった、
ペリカン石鹸さんのアサイーファミリー石鹸。
(写真右)

                     
コーディアルは試飲させていただきましたが、
とてもすっきりして飲みやすい味でしたwine


                                 
                           
                               

cloverそうそう、我が家の近くに最近できた北野エースさんclover
  アサイーのジュースバーとオリジナルドリンクがありました!
Photo_2
                          
ジュースバーでアサイー&マンゴーのスムージーを
飲んだのですが、写真を紛失…weep

こちらは、また次回、
お店の雰囲気も含めてご報告しますね。
                       




                
                              
                                     
                           
                                  
                                                

                             
それでは皆様、また次回お会いしましょうcat
味覚の秋・行楽の秋をお楽しみくださいねnote
                                         

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2011年5月19日 (木)

アサイーがエベレスト登山隊に

こんにちは、スポーツ担当のフィッシュpiscesです。

5月の連休は、現在、絶賛公開中の映画「岳」のロケ地、長野県の白馬にスキーskiの腕を磨きに行きました。

2000m近い山fujiということもあり、まだまだ、雪snowはたっぷりありました。雪山はいいですね~!癒されます。

110503_115201

さすがに海外での山登りshoeは、やったことはないのですが、先日、ご紹介いたしました西村志津様の紹介で、エベレスト登頂隊geminigeminiとご縁ができました。

AGエベレスト公募登山隊の呼びかけで、世界中の登山家にエベレスト山頂から、日本の被災した方へ祈りを捧げてもらうプロジェクト「Pray for Japan from Everest」にアサイーベリー・アイを提供presentいたしました。

高山はとても紫外線sunが強く、雪snowによる照り返しもある苛酷な環境です。

雪焼けによる日焼けも大変ですが、それ以上に眼weepが紫外線によりダメージを受けてしまい、視界が悪くなる危険があります。

アサイーベリー・アイが登山隊の皆様にお役に立てればと、この度提供させていただきました。

AGエベレスト公募登山隊のブログはこちらです。

今はベースキャンプで頂上を目指して天候の回復を待っているそうです。

うまく登頂できますように!

Photo_3

今後の経緯はまたこちらのブログでもご報告させていただきます。

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2011年4月14日 (木)

モイストリッチソープ新発売♪

皆様、こんにちは!ネコcatです。

このたびの震災により、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


都内は桜が満開を迎え、しばし心を癒された思いがしましたcherryblossom

影響の少ない都内にあっても、
地震酔いなど、ストレスの少なくない環境ですweep

皆様の心にも桜がしっかり咲きますようにcherryblossomshine


さて、こんなときではありますが、天然アサイーオイルを使用した、
『モイストリッチソープ』を発売いたしましたflair

Web_2

注:実際にはもっともっと黒い色なんですがsweat01

天然のアサイーオイルとアルガンオイルをふくんだ
メレンゲのようなふわふわ泡が
お肌をしっとり、やさしく洗い上げますheart04
洗顔後は、“ふっくらぷるん”なうるおい美肌にshine



一年中強い紫外線が降り注ぐブラジルに育つアサイー(写真下の上)、
そして、サハラ砂漠の一部に生育するアルガン(写真下の下)。

Web_3

Web_4

その他、オリーブオイル、スクワランといった、
過酷な自然環境で育った天然オイルの秘めた力を
石けんにぎゅぎゅっと閉じ込めましたsign03

しっかり汚れは落としたいけど、しっとりしたうるおいは残したいup
そんな方のために開発したのがこの石けん。

試作品を使ってもらった、ヴィレッジの女性たちに大好評で、
使うやいなや早く発売をして!と言われてから苦節1年catdash
やっと発売となりましたhappy02

敏感肌のフジfujiも絶賛の、モイストリッチソープ。
そういえば、ブラジルにも持っていって使ってくれてましたねairplane

洗顔後、すぐに化粧水をつけなきゃ顔がパリパリ・・という方も、
安心して優雅に!?お手入れができます。

是非、一度お試しくださいsign03


sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

日食フードジャーナル様に取材を受けました

日食フードジャーナル様のyoutube動画でアサイー情報が掲載されました。

弊社取締役がアサイーについてお話させていただいています。

一緒に弊社のアサイー商品も紹介いただきましたので、是非ご覧ください。

アサイー取材映像がyoutubeにアップされました

弊社も出展しました健食原料・素材OEM展2011で

2011年2月17日 (木)

久々登場!「あいたん」です

皆様こんにちはsun、ネコですcat

snow大雪の影響で大変な思いをされている方も、
いらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうかshine

ネコcatはこたつで丸くなりたいのを我慢して、
雪を踏みしめ、通勤しておりますtrain

さて、雪なんて見たことないんじゃ?という方をお呼びして、
本日のアサイー談義(…というほどマジメなものではございません)

久々登場ですね、「あいたん」 どうぞ~karaoke

Photo「皆様こんにちは!やっとやっと再登場ですflairわーいhappy02

cat「なにさー、ネコが出し渋ってたみたいな言い方やめてよー。」
Photo「え、違うの?」

cat「ま、アイドルの座は常に厳しいものなのよpaper
Photo「そうだね、僕すっかりアイドルみたいだからscissors
cat「・・・。」
Photo「僕の知らないところで、結構反響があったようで、是非あいたんを出して!と
   言われてたんだってね。happy02うれしーい」
cat「・・・・・・。」

Photo「で、僕の何が知りたいって?shineワクワク」
cat「・・・。」
Photo「あったでしょ?聞きたいことが山ほどhappy01
cat「ないの。」

Photo「え?」
cat「そのー、ただ『あいたん』を見たいってだけで、特に質問はなくてさーsweat02
Photo「そんな・・・crying
cat「ま、そう気を落とさず。言ったでしょ、アイドルの道は険しいのcoldsweats01
  ネコもマネージャーとしてがんばるからさ。『も●ドラ』読んで勉強するわmemo。」
Photo「ネコのマネジメント能力次第か。頼むよーdash


cat「じゃ、ネコから質問だけどさ、いつ体部分が登場するの?」
Photo「それこそ、ネコ次第じゃないの?」
cat「いじけてるねーsmile 
  せっかくだからサッカーしているところとか披露したいよねsoccer
  いつか『あいたんの部屋』とか単独ブログができたらいいねnote
Photo「それ、いいね。やりたいっupwardright でも体はまだないんだよねー。
   募集してほしいなー。」
cat「そうだねー。是非、絵の得意な方、『あいたん』を動かしてくださいっnotes

cat「そういや、『あいたん』って雪の中でも大丈夫なの?」
Photo「平気。むしろ凍った状態じゃないと、僕らアサイーは栄養価が高すぎて、
   ダメになっちゃうんだよ~。ブラジルからは冷凍で送ってもらうんだよ。」
cat「そっか。そうだね。冷凍でカチカチの『あいたん』・・ぷぷっcatface寒そう。」
Photo「みんなに元気になってもらうためには、我慢ガマンgood
  とはいえ、僕はもうアサイーを超えたアイドルなので、寒いのはツライよwobbly」  

cat「おっと、ずいぶんダラダラしゃべったので、今日はこの辺でend
  引き続き『あいたん』へのご質問や、イラストなどお待ちしておりますpresent

どうぞ、皆様風邪など引かれませんように~shine
以上、ネコでしたcat         

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2010年8月12日 (木)

夏だっ!アサイーボウル!

皆様こんにちは。アサイーヴィレッジ住人の散歩担当ネコですcat
日々街中をうろうろしながら、気づいたことを書かせていただきますfootshine

さて、毎日暑いですねsun夏バテしていませんか?
今日は、夏バテ防止に最適なお店を御紹介しますねflair

先日、期間限定でオープンしている表参道のFrancfrancに、
アサイーボウルを村長と食べに行ってきましたhappy02
http://www.francfranc.com/jp/news/2010/07/francfranc_village/

Asaibar

昼の11時ということもあり、強烈な日差しがツライdash時間ですが、
美味しいものを食べる期待に胸を膨らませて、いざお店へheart04

爽やかな笑顔の店員さんに、アサイーボウルを注文です。

アサイーボウルは、アサイーと豆乳を混ぜたピューレ、さらにクラッシュしたシリアルと
バナナ・イチゴ・ブルーベリーが乗って、とってもヘルシーshine見た目もキレイshine

まずは一口っnote
うーんlovely冷たくて美味~upup
フレッシュで濃厚なアサイーピューレの味が、暑さを吹き飛ばしてくれますimpact

Photo

Photo_2

見ての通り意外と容器も大きいのですが、それ以上にアサイーの
良質なたんぱく質や脂質のためか、お腹にしっかりたまりますfull

もともと、アサイーはブラジルでは主食なので、ランチ代わりになりそうrestaurant
ダイエット中の女性にも嬉しい、ヘルシーなおやつですねhappy01
アサイーは甘くないので、男性にもオススメです。


普段は、近所のオフィスのサラリーマンや、20~30代の女性を中心に、
地元の老若男女まで、年齢や性別を問わず食べにいらっしゃるとかnotes

大通りに面したオープンカフェなので、気軽に入りやすい雰囲気ですよ~event
10月3日までの期間限定なので、是非皆様も一度暑さを吹き飛ばしに
行ってみられてはいかがでしょうかwink

私は、明日お隣の人気マラサダとアサイーボウルを一緒に食べようと画策中ですupwardright

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun