カテゴリー「スタッフコメント」の記事

2014年12月18日 (木)

秋のドイツ&ベルギー ☆クリスマス編☆

皆様、こんにちはsign01あいたんです。
 天候が大荒れですね。風邪のみならず、怪我などにもお気を付け下さいね。

 さて、先日fujiフジとcatネコが、人生初のバリウムを飲んだようですが、
 その後の二人の不調っぷりがすさまじくてビックリ。

 フジfujiは顔が腫れるし、ネコcatはその翌々日に食べた生ガキがあたったらしく、
 それぞれ病院へhospital・・・。フジfuji、大丈夫??
 ネコcatのことは別にして、フジfujiのことは恨んでないんだけどなぁ、僕。 
                                                
                                                   
catはい、どうもー。復活しました。happy02

なんだ、もう出勤?
catうん、ノロウィルスが有力とはいえ、熱しか出なかったの。軽くて助かった。
  牡蠣にあたるなんて、バリウム&下剤で腸内バランスが崩れたせいだよー。
(…そんなこと言って、また生ガキ食べる気だな…gawk) 
             
catそんなわけで、では前回の続き、クリスマス編xmasいってみよー。
後編じゃないんだ。引き延ばすね。。。
 
catだって、来週はクリスマス!xmas

  ドイツといえば、クリスマスマーケットが有名だからさ。
  日本でも最近増えてきたよね。六本木ヒルズとか有名だし。

  今回、ネコのスマホもデジカメcameraも何だか調子が悪く、
  しかも、ロストバゲージのせいでカメラの充電ができなかったもので、
  あんまり写真がないのだけど・・・wobbly
 
Xmas_2 Xmas2_2クリスマスマーケットは、
さすがにまだ出てなかったけど、
ここは前にも話したローテンブルク
のクリスマスショップ。
何階建てかわからないくらい、
ものすごく広いの。

←こういう飾りももちろん、
 ペーパーナプキンとか、
 クリスマスカード、
 珍しい形のクッキー型とか・・・
 もうとにかく充実!lovely
                 
 家を一軒クリスマス仕様に
 簡単にできちゃう品揃え。
 一日いても飽きないよ。shine

←これは、木でできた
  アドベントカレンダー。
  引き出しになっていて、
  中にお菓子とか、
  おもちゃが入れられるの。
  日本で買うと高いから、
  30%OFFだし欲しいなーと思った
  けど、さすがに重いので断念。
 
ApotekePhoto_2
                                                   
                                 

                                           
upwardleftこれは本物の街並み。  これが唯一買ったものupwardright
                         
  お世話になったご夫婦が買うのを悩んでいたので、
  こっそり買ってお別れの日にサプライズプレゼントpresent
  キャンドルを入れるととっても素敵な照明になります。
                          
クリスマス楽しみだなーnotesネコはちゃんと仕事しなよ。
catはーい。では、長くなったので、そろそろこの辺で。


catWE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS  &  HAPPY NEW YEAR !!! 
                         
  皆様、また来年お会いしましょう!
                     
sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2014年12月10日 (水)

31歳 初体験?!

フジですfuji 寒いですねsweat01風邪など引いていませんか?

アサイーヴィレッジ内も流行っておりますdanger
風邪のみならず、cat先輩は(おそらくドイツに同行させてもらえなかった事をまだ根に持っているのであいたんの祟りだと思うのですが)ノロに感染しましたshock大丈夫ですかーーーーsign02

ただし、フジがしばらく逃亡してブログ更新していなかった件とはまったく関係ありません。ごめんなさいcrying

さて、すっかり冬になったここ渋谷ですが、本日、フジは31年生きていて生まれて初めてのバリウム飲みましたcoldsweats01
バリウムデビューhospital

うーーーーん。。。。大人になった気分?wobbly

あっという間に終わった秋でしたが、今年は少し大人の秋の楽しみ方をしましたmaplePhoto
これ、エリンギじゃないですよ。マッシュルームでもないです
すべてマツタケ(ただしカナダ産)。仕事でカナダに行った友人が買ってきてそのまま成田からホームパーティーに直送してくれましたairplane
マツタケご飯とマツタケの土瓶蒸し風鍋にしましたが、あまりの量にありがたみなし。。。
残りはフジが強奪し、茶碗蒸し・天ぷら・お吸い物にして秋を独り占めしましたsmilesmilesmile

先日は函館からこれまた当日中に買って直送したairplaneイカやマグロで手巻き寿司notes

これがホントの産地直送ですねーーーshine

そんなこんなで本日の健康診断では1kg増えてました!coldsweats02
しかもこれから連日連夜の忘年会beer

糖質の低いアサイー食べて調整しないとsign03
と、ようやくアサイーネタに触れたところでそろそろ下剤効いてきたので(笑)この辺でdashdash

xmasMerry Christmasxmas
バンビ21%off実施中heart04&リフティパッチ新発売キャンペーン40%offheart04

 
 sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2014年5月 2日 (金)

晴れ女除名・・・

こんにちはフジです

4月が終わっていつのまにやらGW

そろそろ山々が登れるシーズンですね今年は前厄なので雨や雲に泣かされております

3月の梅の花を鑑賞するために予定していた幕山は雨で中止
4月の金時山は雨で延期(明日行ってきます)
で、先々週、ようやく茅ヶ岳に登れて久しぶりの登山となりました
Photo_2 Photo_3

が、上記写真の通り、あいにく曇りで晴れていれば360℃パノラマで南アルプス、八ヶ岳を見れる予定が、歩いてきた道すらほぼ見えない!
Photo_4

日本100名山を著した深田久弥がこの茅ヶ岳登山中に脳卒中でお亡くなりになっています。
私達が登った日は丁度、深田祭というお祭りを麓でやっていました。

あまりに前厄前厄と言っていたら、静岡出身の方から「開運」という日本酒をいただきましたので、お払いに行った時にもらったお札の横に置いています。

ってことで6月から始まる登山本格シーズンに向けて晴れ女のカンを戻します

まついくサプリ「バンビウィンク」は好評発売中

パッケージをちょこっとリニューアルしまーす もうすぐ新しくなりますよ

以上フジでした~
 

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2014年2月15日 (土)

☆ホワイトバレンタイン☆

皆様、ハッピーバレンタイン!あいたんです。こんにちは。
風邪やインフルエンザの流行りには乗っかってないですか??
猛威をふるっているようなので、お気をつけくださいね。

Photo先週も今週も、週末は雪!
というわけで、あいたんは雪だるまバージョン!

本当はバレンタインバージョンにしようと
思ったのですが、
適当な服(絵心)がなかったので、あえなく却下。

改めてお知らせしておきますけど、
僕は男の子です。
甘いもの?
チョコレートはいつでも歓迎!
なんたってブラジル生まれの僕としては、
チョコレートは友達みたいなもの。

チョコレートとアサイーの相性もすごく良いんですよ。

皆様からの暖かいお気持ち、待ってます☆


 
気が利かないネコは、僕の分はくれなかったけど、
フジはヴィレッジのみんなに雪ウサギを作ってくれたよ。

Photo_2
もうほんと、可愛いんだよねー。

ネコは頭からかじってたけど、
僕はかわいそうで、
なかなか食べられなかったねぇ。

甘さ控えめの自家製つぶ餡がぎっしりつまって、
幸せな味でした☆ごちそうさまです。


というわけで、雪に埋もれないように、僕も早めに帰宅します。

それでは皆様、またお会いしましょう!


sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2013年7月29日 (月)

富士登頂しました!

皆様、こんにちは!ネコcatです。お元気ですか?

なんだか戻り梅雨?みたいな雨続きtyphoonですね。
ゲリラ豪雨も激しいですし、地域によっては洪水懸念もあり、
恵みの雨とはいえ、なんだか心配ですね。


そんななか、7月の三連休に富士山を登ってきましたfuji

世界遺産になったばかりの富士山は、
どこの満員電車かと思うような激混み具合でしたがwobbly
その分ゆっくり登れたので高山病もなく、
適度な疲労感とともに登頂できましたflair
Photo_32


             

             
            
           
             
            








                                                      
ご来光は天気の関係で見られませんでしたが、
写真の通り、朝焼けはとてもきれいでしたshine
樹海も湖も朝日に照らされてとてもキラキラと輝き、
登ってよかったなと心から思えましたshine

富士登山は人生と重ね合わせられるといいますが、
残念ながら寒さとあまりの人ごみに人生を見つめることすら忘れていました(笑)

山頂で何か得たものがあったかと聞かれると、
目標をクリアしたという達成感と、
やはり一緒に登った仲間との連帯感でしょうか。happy01

 

さて、下山後、スパに立ち寄って温泉を楽しんでいたら、
そこのレストランにはアサイージュースがありました!(写真撮れず…gawk
日焼け対策と疲労感のケアのために、もちろんオススメです!

いろんなところでアサイーを目にするようになって嬉しいですね。
むしろ一緒にいた友人が、「アサイージュースあったよー」と教えてくれるほど。
ちなみに最近、ネコの友人たちは、アサイーを見ると、ネコを思い出すそうです。
ありがたいことですconfident


皆様、強い日差しの夏は、夏バテ・日焼けにぜひ、アサイーをお試しくださいねnote

それでは皆様、お元気でまたお会いしましょう~notesネコでしたcat


sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2013年6月21日 (金)

明日天気になあれ

こんにちわhappy01 フジですfuji(祝:世界遺産)

フジは今年も軽井沢シーズンに突入しまして(?)新緑の気持ちいい木漏れ日を楽しんでいますclover

梅雨に入ってもなかなかいい天気が続いていたので油断していましたがやられましたrain

先週の土日で雲取山1泊2日で登ろうかと計画していましたが、悪天候の為に1日で登れる山に変更しましたtyphoon

ってなわけで今回はリピーターが多いと言われる川苔山に行ってきましたrun

051 056 060

午前中は雨に降られて大変でしたが、午後にはあがって終日涼しい気温でしたが、レインウエアは暑くて汗だくにsweat01

来月は八ヶ岳なので雨降らないように祈らねばなりませんbearing

七夕近いので短冊に書いておきますsmile
皆さんは何をお願いしますかsign02

日差しの強い日はアサイーにお任せ下さいsign03

それではまた~ フジでしたend

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2013年6月 3日 (月)

お散歩の好季節☆

皆様、こんにちはshine
相変わらず更新の遅い、ネコcatです。

どうやら、梅雨入りしたようですねぇsprinkle

とはいえ、バラは最盛期でどこもきれいだし、
日が差すと緑が輝いて、暑すぎず寒すぎず、とても良い季節ですねclover

Photo_5
写真は、先週末に祖父と一緒に、
丸の内の三菱一号館でやっていた
クラークコレクションを見に行き、
並びながら見ていたバラ庭園です。
いろいろな種類のバラが様々な植え方で、
楽しめましたよ。


                               

Photo_2Photo_4今週末は、家の周りの植木の剪定をしたり、
偶然遭遇した、オクトーバーフェストで美味しいドイツ料理とビールを堪能beerしました!




あ!でも、、6月に入るなり、ゴ○ブ○と、蚊の攻撃に合い、
一気にテンションが下がりました。。cryingネコはどっちも苦手です。

来週は登山の予定なので、またこの気持ちの良い季節を
たっぷり楽しみたいと思っていますup

お出かけの際は、飲む日焼け止めとして、アサイーを一緒にお持ちくださいね!

それでは皆様、また次回お会いしましょうnotesネコでしたcat


sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2012年12月28日 (金)

よいお年をお過ごしください

皆様!一段と寒くなっていますが風邪などひかれていませんかsign02

こんにちは、フジですfuji

東京ってこんなに寒かったっけ?と思うくらいの寒さ。ノロも流行っていますので気をつけて下さいねdanger

フジは寒さに負けず、外苑の銀杏並木を見に(半日有休とってわざわざ)行ったり
Dsc_0040


お台場で本当にレインボーなレインボーブリッジを眺めたり
20121213_210240 20121213_195606

イルミネーションをみるというより人混みを見に行ったのではないかという位の混雑していた丸の内の仲通りを歩いてみたり
Dsc_0045

と、色々行ってます。そういえば生まれて初めて馬券も買って生まれて初めて有馬記念も(TVですが)見ましたhorsedash
ビギナーズラックを狙いましたが撃沈(笑)

アサイーヴィレッジ周辺の渋谷は25日以降、一気にお正月らしく模様替えしています

アサイーヴィレッジの諸先輩達も続々と年内最終出社を終えてます
一足早く休暇を取ったフィッシュ先輩fish今ごろ何処かでスキーしてるな。。。

最終日ギリギリまで仕事に追われているネコ先輩catを尻目にフジはそろそろ退社しまーすrun

フジは犬吠崎近くで初日の出を見に行ったり、友達とアンコウ鍋を作ってワインをたらふく飲み明かしたり、お着物を着て初詣に行こうかなーと思ってますnote

今年もなんら脈絡もない?ブログにお付き合いいただきありがとうございましたsign03

こんな感じですが来年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
よいお年をお迎えください

end

sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun 

2012年9月13日 (木)

秋のにおい

皆様、こんにちは~catお散歩担当のネコです。お元気ですか?

9月って季語は俄然秋ですが、まだまだカンカン照りで暑い暑いbearing…。
でも、夜の訪れが早くなっているのは事実。やっぱり秋なんですね。

秋のにおいといえば、ネコがすぐ連想したのはあぶらの乗った「秋刀魚」。
あぁ、炭火で焼きたい。。

…じゃなくて、書きたかったのは秋の気配のお話ですmaple

最近外を走っているとrun、秋らしい様子がどことなく漂います。
草木の色や香り、風の軽さ、空の高さ、どこかの家のキッチンから漂う香り…etc..
(…はっimpactつい食べ物のことに…)

春の青い瑞々しいにおいとも、夏のむせかえるような濃いにおいとも違い、
秋のにおいは成熟とも哀愁ともいえる奥深さがあります。

Photo 先月、24時間マラソンに出たときは、
さすがに山の中だったため(写真左)、
会場中に大きなトンボが飛び交い、
秋をぐっと身近に感じました。
あまりにもトンボが多く、
走っている仲間とハイタッチする際、
トンボともハイタッチしそうなくらいでした。

そして、空が茜色に染まり、カナカナゼミが鳴くと、ほっとしたような、
でも切ないような気持ちになります。
ふと、早く帰らなくてはという子供のような気持ちになって、
走るスピードがあがりますshoe

暗くなっていく空、家々に灯り始める明かり、
どんどんスピードをあげて迫る夜に対抗するように、
こちらも地面を蹴ってゴールとなる自宅を目指します。


マラソンをするようになって、
季節の移り変わりにとても敏感になりましたclover
その季節のにおいや音を感じるのが気持ちよくて、
音楽は聴かずに走ることが多いです。
            

そうそう、日差しはだんだんと穏やかになる秋ですが、
それでも運動の疲労や紫外線、排気ガスなどで体は酸化ストレスを受けますwobbly
ケアするために、アサイーなどの抗酸化物質の補給が必要です。

Photo_2気持ちよく運動するために、運動する前後に、
こうした抗酸化物質をとることはとても重要ですflair
抗酸化物質のアントシアニンは摂取後2時間後に
血中に取り込まれることがわかっていますので、
運動の2時間前にドリンクやサプリメントを補うと、
運動中のストレスdashから身を守ってくれることでしょう。
                                    

運動の秋、食欲の秋、芸術の秋。。皆様、素敵な秋をお過ごしくださいねnote
それではまた、ネコでしたcat


sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun

2012年8月16日 (木)

夏真っ盛り!

皆様、こんにちは、catネコですshine
暑い毎日が続いておりますが、お元気ですか??
お盆休みは充実しておりますでしょうかsign02

さて、暑い夏を満喫しつつ、涼しく過ごす工夫といえば、
いろいろありますが、最近のネコcatはこれですdownwardleft


①夏ならではの服装を楽しむ。浴衣、ムームー、水着…。 Mumu2

浴衣はちょっと暑いけど、気分は爽やかですよねshine
石垣島で購入したおばあの手作りムームー(写真左)は
とても涼しくて驚きflair

注:コスプレではありません。
  暑かったので、友人全員でムームーを買ってその場で着替え。
  さらにストーンアイスを食べて涼しさを満喫しました。

②家中の窓を開けて、風通しをよくするyacht 

③水風呂wave →…先日、家で水しか出ず。サバイバル中と思うことにしました。

④果物を多めに摂るapple

⑤クールタオル 

⑥適度に冷たい飲み物を!wine 
 →もちろん、冷やしすぎは禁物。温かいものを多く摂りましょう

そうそう、⑥についていえば、先月帰り道に、モスバーガーで
アサイー入りの「ミックスベリーシェイク」を購入。

Photo  上の層にあるのが、ラズベリーやクランベリー、いちご。
 下の層にあるのがアサイーとぶどうのピューレと思われます。
 ミックスベリーの甘酸っぱいシェークでした。
 写真を撮ろうとして、家に持ち帰ったため、
 少々食べる頃には溶けてしまっていましたが、
 美味しくいただきました。
  季節限定だそうなので、お早めにnotes

※今見たら、モスHPの写真とだいぶ違うようですが。。
 もしかしたら、変わったのかも??          

 何にせよ、アサイーが夏のメニューの定番に
 なりつつありますね。喜ばしい限りですup                                                              

1344943998737また、夏らしいイベントとして、
六本木のミッドタウンに、
モヒートを飲みに行ってきました。

Photo_4金曜の夜に野外で飲食する
気持ちよさに加えて、
水のショーもあり、
夏らしいイベントでしたsign01


                                
                                                              
今週末は浴衣を着て花火大会、そしてその翌週は24時間マラソンへ参加run
イベント尽くしの8月です。

では、皆様アサイーを食べて元気に夏を乗り切ってくださいsign03
それではまた~、ネコでしたcat


sunブラジルアマゾンのスーパーフルーツ・アサイーの情報サイトアサイーヴィレッジでアサイー情報発信中!sun